NERVE WORK STUDIO

NERVEメンバーによる雑記 since 20051029

author:スポンサードリンク | WEB CLAP |


ユーザーリンクのこと
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
台詞素材が増えてきたので先日サーチに登録させて頂きました。
ついでにユーザーリンクも設置。
利用者の方で相互リンクを希望される方はそちらをご利用下さい。

因みに新着をトップに出したかったんですが、そこまで知恵はなかった。
(トップをCGIにしちゃえば良いんですがね)
CGI・PHPと格闘
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
探してた物に非常に近いスクリプトを見つけたので、
CGI弄り倒して台詞素材整頓ですヽ(・ω・)ゝ
やっぱり複数カテゴリから参照できないと分類に困るものはね…。

あと先日どういったものが需要あるかと身内に聞いたところ、
ファンタジーものと詠唱やってみたいとの事でちょっと重点置いて増やしてます。
そのうちまたごそっと増えるかも。

ところでphpExitを設置しようと思ってたんですが、
設置はできるものの登録しようと思うと「ファイルがロックry」

_no

探しまくったもののサポートには解決法ないんだなあ。
⊂⌒っ´A`)っ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
地味ーに台詞素材追加してます。
分類が面倒なので、複数カテゴリ指定して外部から呼び出し出来ないか
スクリプトを探してるんですが、これがなかなか見つからない。
タグクラウドもブログのプラグインのものばっかりだなあ(´д`)
ハロウィン企画の裏話
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
ハロウィン企画の方は単発なので、31日まででかでかリンク貼ってます( ・ω´・)ノ
サーバー上から降ろさないと思いますが、31日以降はNWSのアーカイブからどうぞ。

編集が違うと、思ったより雰囲気変わりますね。
多分わし編集の方はSEが多くて、かわの方は会話重視のシンプル構成なのかと。
でも亜積版のが軽くて笑った。ななな何故だ、選曲の関係か!?


スカイプでハロウィン企画とかできたら良いねえ、などと盛り上がってたんですが
如何せん言い出したのが20日頃でして。もうちょっと時間があればできたかもねえなんていう
話をしていたハズなんです。 ハ ズ な ん で す 。
2時間後には台本と、別用途の画像が出来上がってました(゚Д゚)
その日の内にスカイプでリアルタイム収録、気になるところ各自再録で実質1〜3日の出来上がり。

そんなわけで、台本も実際の言い伝えを含めた雰囲気かつ、
各声の範囲に合わせて作ってるので、ああいった構成になってます。
現地のハロウィンを知っていると、結構祝日知識が違うので
オール・ハロウズとガイフォークスって何ー?とか飛び交ってましたが(笑)。
そこはあちこちで出てますので、ググるかWikiどうぞ!

悪魔は男性でも女性でもいけるように出来てるかと思います。
リアルタイムでアドリブ効いていたのに、再録でさらにアドリブが!(笑)

ご協力頂いたお三方有難う御座いました∩(´∀`)∩


かわからデータ貰って、2パターン出してみるのも互いに勉強になるかもと編集遊んでます。
亜積の方は、やたらと自分らしくない編集やってます。いや選曲が、こう。
普段使わないような曲をメインに選んでるので、大御所かつメジャーなところかつ明るい系の曲。
やっぱり編集する時は何も考えずに無心にやってた方が良いなあ((( ;゚Д゚)))
しかし気が付くと足音を入れるのが好きらしいです。テンポ変えたり体重で音変えたり。

そうそう。皆がスカイプで収録している最中、横でごそごそHTML作ってたんですが
その際ロゴを、窓閉じる時に間違えて上書き保存かけてしまいまして/ ̄_/? 三(゚ε。)
_no


拍手返信ー。
汐逢然屡さん
度々有難う御座います(人´∀`)
早速こちらからも折り返し貼らせて頂きました!
TRICK and TREAT
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
「or」になんてするものかァアアア!



GUNBLAZEちょっとお待たせしてしまっているので、といっては何ですが。
身内でハロウィン物の掛け合いをしたので、さりっと公開です∩(´∀`)∩
NSSにて台本も公開してますので、宜しければどうぞ。


随分自分らしかぬ物書いてますが、そこらは季節ネタと言う事で。
拍手アイコンがヒゲメガネなのは意図的な物ですm9('∀`)

<< | 2/2 |