NERVE WORK STUDIO

NERVEメンバーによる雑記 since 20051029

author:スポンサードリンク | WEB CLAP |


久しぶりにセリフ素材追加
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
しました。
4年前にM3で無料配布された通称賢者CDもとい、色んな活動者にひたすら罵ってもらうだけのCDにいくつかセリフ提供した際のものをやや改変しております。
ので非常に中身が偏ってますが、喝を入れてほしい時などにムズムズされる方がいらっしゃいましたら是非。
NSSもスマホに対応
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
しました。

先日から細々としたHTMLの手直しをしてたので、この際NSSもスマホに対応しようと思い切って全部いじりました。
フレームを使わないデザインで、かつ見たいページまでの必要クリック数をなるべく減らしたものというとあまりのまとまりのなさに一度挫けましたが、何とか形になったので改装。

ややシンプルな感じになりましたが、あんまり凝った事はしない方が良さそうなので程々に(頭痛と眼精疲労の種)。
需要があるのかどうかは分かりませんが、こえ部等のSNSだとスマホ利用者もいるのかな?
過去作品の台本公開について
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
過去のNERVE作品の台本公開を始めました。
元々掛け合い用に書き下ろしたSTELLA MARISとHONEYRIDEも検討しております。
現時点で企画サイトにて台本が公開されている作品については順次追加を予定してますが、それ以外の作品につきましては検討中です。
Fleur fe Folieにつきましては当方は途中から編集と進行を引き継いだだけなので、台本の公開予定はありません。

与太話ですが、BGMやSE、シーンによって大きく左右されますが、台詞数200で20〜30分くらいの目安ですね。通常ドラマCD一枚分くらいです(が、前述の通り左右される幅が大きいので170前後でないと一枚に収まらないこと多々)。
改装しました
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
更新頻度が高くないコンテンツなので、更新というと大体改装になってしまっているような気がしますが少し手を入れました。
最近は解像度がバラバラでどこを基準にしたものか困るんですが、1024×768のIEフル画面で見ても崩れないようになっているはずです。…多分。
あまりに表示がおかしい場合はご一報下さい。

台本のテキスト部分のフォントサイズ変更を入れようと試みて毎度テーブルタグには適用できない事に項垂れる_ノ乙(、ン、)_
NSS改装
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
改装に伴ないユーザーリンクを下ろしました。
存在しないファイルへのアクセスアタックが頻発していたので、スパムの巡回リストに登録されたと判断しました。
膨大な量になると対処が追いつかなくなるため、ご理解下さい。
人生フルリセット!
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
個人的に狂った笑い方しそうな狂人系の台詞が好きなのがもろに出てますが、需要と供給はなかなか噛みあわないものでして。
よく見かける辺りでは、「ツンデレ」「ヤンデレ」「年の差」「小さな王様」「意地の悪い回復役」「通告」「瀬戸際」、主従系でしょうか。気付けばあまり増えてないなあとファンタジー系のものを少し追加してみました。
ファンタジー系の台詞は、台詞の中に世界観を突っ込んでしまいそうで怖いっす。
あと一つで100台詞に到達するのかー。

知人には「案外叫ぶ台詞ってないよね」と言われたんですが、そこらは「!」はあまり使わないという好みの問題なので、解釈自由です。
サンプルボイスだと少し長くないと演技幅を見たい時に物足りないなあと、少し長めの物が多くなるようにはしてるんですが、朗読系って需要あるだろうか。
(・ε・)
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
ストックを駄々漏らしてみる。
NSSは基本的に創作メモからあぶれた台詞や交流のある方の「こういう台詞があったらなー」とか「こういうのがやってみたい」を参考にさせて頂いて追加してますが、やっぱりファンタジーじゃないと言えないような台詞ってあるよね。
固有名詞とか一人称をなるべく入れないようにしないといけないとなると、良くも悪くも無難なものになりますが。
掛け合い素材追加
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
別作業の合間にメモを垂れ流してたら掛け合いになりそうな長さになってたので、久しぶりの掛け合い素材追加です。NERVEにしては珍しく学生物。

やたら噛みそうな台詞しかないものが多かったり、SF・軍人でお堅い感じだったり、NERVEはいつでも需要の斜め上を行くぜ!
うむーん
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
以前お借りしていたnetactor.orgが12/31づけでサービス停止したらしく、
前のURLにリンクされていた場合繋がらなくなってるんじゃないかと思います。
NSS移転したのが去年の夏なので、ユーザーリンクに登録して下さった方には
連絡してはいたのですが、あとはぐぐって貰うしかなさそうだなあ(´・ω・`)
サーバー不安定?
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
うぬぬ最近netactorが結構頻繁に見られなくなってますね(´д`)
あんまり酷いようならNWS側のサーバーに移転も検討…。

| 1/2 | >>