NERVE WORK STUDIO

NERVEメンバーによる雑記 since 20051029

author:スポンサードリンク | WEB CLAP |


WEBラジオ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

世間はクリスマスということで、お世話になっております神崎さんと天合さんのWEBラジオ「神崎天合の都内某所の某アパートからお送りします。」にて、冒頭のパロディ掛け合いにSTELLA MARISを使って頂きました。

亜積がイラストで参加させて頂いているしぐれさん主催の「役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPG」も紹介されてますので是非。
目いっぱいの皮肉と愛を。
author:桐枝侑璃 | WEB CLAP |
喰らうがいいわ!なノリでちょっと久々に曲作らせてもらいました、音楽担当らしい桐枝です。
おふざけ企画をやるとの事で「でむぱな曲作ってイイデスカ」→「お前ちゃんと締め切り守れるならばっちこい」とOKもらった罠。

で。
普段作らないような曲調なんで、歌詞と合わせたらどうなるだろうと気になってたんですが、まぁ何とかなったんで何より。
あ、Vo担当の子はちょっとネット界隈から拾って来た新人です。中の人なんて居ません。
だってほら、ついっただってやってるのよ!
ちょっとむかつく子ですがなんだかんだで目いっぱいの愛を届けようと頑張ってくれてるはずです、多分。

私事ではあるんですが、実は最終調整してる間に新パソ入手したんで、調整そっちでやってしまうかーと思ったらVSTがロードしないわ、旧パソから引っ張ってきたファイルが開かないわで結構なカオスで御座いました。嗚呼64bitに乗り換えた代償がコレっすか。
ぶっちゃけ亜積のこの発言@メッセがこの上なく的を得てました:「スペックあっても音源使えなきゃいみねえw」
うん、ホントその通り過ぎてリアルに泣きそうになったわ!

肝心のボイスドラマの方ですが、おふざけモードのナブ仕様になっております。
要は悪ふざけ全壊、編集してる亜積はさぞ腹がよじれた事でしょう。
NERVEから一足早いクリスマスプレゼント、皆様にお楽しみいただければ幸いです。
狂えるクリスマス物語
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

コピックで塗ったら夜継の頭が青くなっちゃった。
シングルヘールシングルヘールウツニナルー、サタンが街にやってくる。のフレーズが思い出されます。

リア充爆発しろ!もとい「やらないか」で集まったメンバーによるクリスマス掛け合い企画、STELLA MARIS公開です。
「やりやすいようにやりたい放題をする」をテーマに、挙手メンバーを全員入れる・キャラデザも編集後に声に合わせて行ってますので、非常にフリーダムすぎる皆様のアドリブを堪能ください(´-`)
入ってるアドリブデータはほとんど使うと言う暴挙をしてますが、意外にも自然。耀司の石蕗アピールも華麗にスルー。このメンバーなので、気がついたら御堂会長が癒し系。
GUNBLAZEのVULGAR CARNIVALをご存知の方なら分かるアドリブも混じってたりします。
ごめんひげ氏、ドラクエSEは使えなかったw
どれだけアドリブされてるか気になる方は一緒に公開されてる台本を覗くと良いよ!

えー、何と言いますか。
NERVEらしくないジャンルなのにNERVEな感じに落ち着いたので、普通に現代語が飛び出して個人的に気持ち悪い事になってます。未だかつて「携帯」とか「メール」とか「ホコテン」とか「ネトゲ廃人」なんて作中で使った事ないよ!

また挿入曲の電波ソングのオケも公開してます。
「需要あんの!?」って言われてますが、知るかボケ出したいから出すんじゃという方針なので、気にしてはいけない。

>ナブスタッフ
カテゴリー作ってあるので、記事書きたい人はご自由にどぞヽ(・ω・)ノ

| 1/1 |