NERVE WORK STUDIO

NERVEメンバーによる雑記 since 20051029

author:スポンサードリンク | WEB CLAP |


拍手返信
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
拍手返信:
星辰さん

こちらこそリンク有難う御座います。
色々とやってみたかった事を詰め込んでみた作品ですが、楽しんで頂けて嬉しい限りです(人´∀`)

神威bot稼働
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
twitterの方で、新規に神威botを稼働させましたのでお知らせです。
良ければ構ってやって下さい。

神威: @kamui_a_bot
とりあえず拍手返信のみ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
拍手返信:
かのさん

喜んで頂けて幸いです∩(´∀`)∩

OP・ED歌詞と拍手返信
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

神威と別作品の主役との外見被りから、普段の手癖っぷりが…。

拍手返信:
かのさん

台詞回しに気を使ってたのでそう言って頂けると大変嬉しいです(`・ω・´)
歌詞の方はOPはNeo Classica ASCendantの方でINFINITYというアルバムに収録されているんですが、EDは今のところどこにも掲載していないので、ブログ記事下部の方に記載しますね。




というわけで、事前許可頂いてるので続きに歌詞格納。
OP:久遠思郷 / Neo Classica ASCendant

夢現 広がる幻影 押し寄せる刹那

高く澄み渡る空に たゆたう意識の欠片
儚く浮かび 時の隙間をすり抜けて ゆらり ゆらり 漂い続ける
微睡みの夢の中 伸ばした指先かすめていく蜃気楼
廻る時の渦 遠く霞む深い記憶の底迷い込む

やがて宵闇の時も過ぎ 静けさを増した空
欠けゆく月 仄白い光に照らされて 影を踏み彷徨い続ける
あやかしの夢の中 もがく腕を弄ぶ様な風に吹かれ
そこにある筈の現実さえ 陽炎の様に揺れて消える

夢現 広がる幻影 何処へ続く 嗚呼




ED:約束 / b

咎は流れ
君はここへ
今は見えてしまうものと

仇は何処へ
月は海へ
時は満ちて引く潮がごとく

散る花魂 彼方へ
雲を越えて
闇を越えてゆく
心は消えることのない名に刻まれた 君との 約束

(誰が為の命、誰が為の躯、誰が為の言の葉抱いて)

露より儚い君なら
光よりも
祈りよりもなお
駆け抜く一灯のきらめきこの涙を救う

散る花魂 彼方へ
雲を越えて
闇を越えてゆく
心は消えることのない名に刻まれた 君との 約束

落書き
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
続きから最近のものをまとめ。

CD版の方ですが、諸々の都合がつかないため秋M3での頒布は見送ることとさせて頂きました。
機会があればまた検討致しますヽ(・ω・)ゝ

胡散臭い主従。


以前ラフすぎて没ったので書き直した大人社と庵。といっても15前後。


狗郎といろははあまり変化なさそう。
壁紙
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
配布です。
本当なら追加で描き下ろしアイコン辺りの配布も考えてたんですが、まだ当分きつきつ状態なので手がつけられず断念。
自企画でなければ、枚数あるのは作業が厳しいですね(´-`)

CD版の頒布を考えてるんですが、こちらは次作の都合に合わせる予定なので、時間だったり作業だったりの面で余裕がありそうならという形になります。
如何せん六枚組だしね。なかなかね。
頒布確定になりましたらまた告知します。
_へ乙(、ン、)>
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

おまけコンテンツをそろそろ公開したいなーと思うものの、腱鞘炎一ヶ月が未だに治る兆しがなかったり、暫く修羅場が見えてたりしてるので、もう暫くお待ちくだされい。

拍手返信:
メタ氏

忙しかったのは知ってるよ!w
イエッスお陰様で完成しました、ご協力有難う御座いました!ヽ(・ω・)ゝ

蓮、彼岸、桜
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

以前そのうち描きたいなーとぼやいていた生霊もとい雪女。
お待たせしました六話公開です。
エンディングはbさん。言葉選びのセンスといい、雰囲気や空気感溢れる曲調が個人的に堪りません。
また、29日の23時づけで一話をホワイトノイズ修正版に差し替えてますので、
ローカル保存されてる方はお手数ですが再度DLお願いします。

とりあえず綺譚繋がりのM3情報を先に。

M3-2010春(2010/5/5(水祝))
東京流通センター(TRC)第2展示場 E〜Fホール

Mini Album [Works2]
I05・06 Neo Classica ASCendant
主題曲でお世話になってますネオクラがサークル参加されるとのこと。
新作あるようなので告知待機。当企画の主題歌も前作INFINITYに入ってますので是非ヽ(・ω・)ゝ

そしてbさん。
沈黙への返答
A25 Diverse System
エンディングでお世話になってますbさんがアルバムを委託で出されるとの事なので追記。
な、なん…だと…通販とか望みはないでしょうか。



さて、全話公開なのでようやっと書ける事が色々あるぞー!
後日またちょっとしたおまけを公開の予定です。
ナブメンバーで書きたい事ある人は毎度の如く個々で記事作成お願いします。

ご協力頂いたスタッフの皆様、ここまでご視聴頂いた方々、お付き合い有難う御座いました!
六話は桜乃さん可愛いよとか蔦さんかわいいよとかダガザン胡散臭いよとか言い出したらきりがないので自重しますがw五話が記録視点、六話が本人視点になってます。
乙女ゲー的に考えれば美味しいポジションのはずの静華も…。

以下中身ネタバレ考慮なしなので、後にどうぞ。

救われる夢を見る事が罪なのか、悪夢を持ち続けるが罪なのか。
雪月入れ替えてみても違和感ありすぎて無理がありました@半年くらい前のラフ。

今回はトップに到るまで色々ありました。指関節変形はまた別の話ですが。
・時代背景上短髪がありえないので長髪じゃないといけない→月居長髪が似合わない、どうしたものか→髻にしてみた→髻は烏帽子か冠がないと…→苦渋の癖毛ポニテ→似 合 わ な い 。
・檜扇とかわほり扇どっちが良いか→檜扇にしようか→位階で板の枚数決まってる→描いた枚数数える作業。
・襲は季節と位階が決まってるのでそこから選ぶ→何故か一人無彩色ベース。
・場所が既に現存してないので参考が清涼殿しかないが、描き始めると被って見えない等またえらいことになる。
・/(^o^)\

スタッフサイトに覚書を置いていたんですが、それ以外で収録の際に色々発覚したトラップから補足事項。
六話中に出てくる単語が、あまり聞き慣れないとの事で:
・東宮=皇太子。
・落飾=出家。世俗を離れ、家庭生活を捨てて仏門に入ること。雪貴の位を考えればいかに重たいものか…。
・淑景舎=桐壺。平安御所の後宮の七殿五舎のうちの一つ。後宮内では清涼殿から最も遠く、北東の方角にある。現在は住宅街。

五話の銀次の台詞「うちの先祖」、婿入りのはずなので「ん?」と思われた方に:
・日本の皇族の系譜を見ると頭痛くなってくるはずなので、分かりやすいかも。
・多分これで三話で夜鷹が濁したところも「ん?」と思う…はず。


絵も音も脚本も全体的に気を抜けるシーンがなかったんですが、強烈だったというか個人的な総評:
一話:これなんてエロゲ
二話:アッー(抜刀)
三話:アッー(生霊)
四話:アッー兄様は一体何を考えているんだ!
五話:銀次ゴトゴトやめろ
六話:雪貴バタバタやめろ

雪貴君は下賜された刀渡しちゃって、その後大丈夫だったんですかね。
右京配下の二人組も、千隼の方がしっかりしていて九鬼が天然のはずだったのに、気がつけば九鬼の方がしっかりしている。どうしてこうなった。アドリブか。
和服絵やシーンは色々描き出したいものがあるので、ちょろちょろと描ければなと思います。
ブログ開くと何書こうとしてたか忘れるんですよ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

マジで。CGI日記とかブログは本当に向いてない。

今回はED出し惜しみをしたいので、スタッフ向けの先行公開はなしの方向で進めてます。
編集自体はほぼ済んでいるので画像を地味に作業中。
といっても細かいところが気になって都度修正出力をしているので、かれこれ8回近く再調整版出力をしてるんですが、これがまた一本が長いので保存に時間かかることかかること。

指の関節変形症ってどうにかなりませんかね…始終腱鞘炎のように痛くて仕方ないので作業がチュライ。

メモを漁っていたら、綺譚の初期案を見つけて今更ながら笑う。

気に入った仕事しか請けない、したたかでしがない探偵の少年と破天荒な機巧助手。
機巧整備師の青年、父の代から居付いている居候の民俗学者、通称先生。偏屈で物静か。店に有用な書物があるからという理由で通いつめていたが、父の好意で居候に。年齢不詳だが非常に若く見える。
自分の研究時間が増やせるからといってカラクリを作って女中にさせた。従って彼女は彼を主人と呼んでいる。


原型が半分しか残ってないよ!
京が社を使役するというネタもあったんですが、一本にして少年を主役に据えた結果が今の有様…(´-`)
画面を持て余す
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

ノイズ除去関係が終わったのでじわじわ編集中。
いきなりデュアルディスプレイ環境になったのでふと思い立って台本をサブに置いてみた。
今のところ思ったほどカオスにはなっていない。
元々狭い画面でやってたので、どう使って良いのか困るよ!
タブ使いでほとんどマウスを使わないので、サブモニタに移動するのにいちいちマウスに持ち替えないといけないっていうのもあるんですが(´-`)

気がつけば中旬なのでそろそろ公開できる状態に持ち込みたいところ。画像に何日かかるかな。
とか言ってる側から1/3の辺りで昼夜を間違えてやり直しという真似をしでかす。ヤッタッター!11

| 1/10 | >>