NERVE WORK STUDIO

NERVEメンバーによる雑記 since 20051029

author:スポンサードリンク | WEB CLAP |


四次元の住人によるエイプリルフール
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

(´・ω・`)
小説版
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
うおおタグを打つ度に面倒な仕様になったなあと思わざるを得ない。

さて、亜積個人サイトの方で、Vesper小説版公開したのでお知らせまでに。
ほぼそのまま仕様ですが文字の方が良いという方はどうぞ。

Vesper Sprite
ぎょうあんのほろう。
author:桐枝侑璃 | WEB CLAP |
…じゃないのは分かってます、分かってますとも(タブン)。

最後に書いたのはいつの事やら、なんて事を投稿の度に言うてる気が_no
何はともあれご無沙汰しております、音関係&その他諸々担当の桐枝です。

Vesper Sprite主題歌・暁闇の歩廊ですが、こちらがOK出したほぼ直後に亜積がインスト版を上げやがってくれたモンで……暫く開いた口が塞がらなかった楽曲製作者がここに居るわけなんですが((
インスト版についてですが、使用条件は以下の通りとさせていただきます:
- 著作権表記(NERVE企画に使用している楽曲なので、NERVE・桐枝遊季とでも表記していただければ)
- ボイスドラマ企画へのリンク
以上条件さえ守っていただければ歌ってサイトやニコにうpるなりご自由にドウゾ。
歌い難い曲だってのは百も承知なので、気分的には歌えるモンなら歌ってみやがれってノリですが、やってみたいって方がいらっしゃいましたら是非(・∀・)
エクストラ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
変な時間に寝てしまったので妙な時間に更新。
企画完了から一月経過したので、おまけページ公開しました。
相変わらず台本の注釈は、元小説からそのまま持ってきているので
小説色が濃いんですが、この形式だとアドリブし易いとの事でそのままですね。

インスト版が3分33秒、3.3MBな事に何かの陰謀を感じざるを得ない。
ここの数字からものの見事に異空間に吸い込まれそうです。
暁闇の歩廊
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

折角なのでコーラスありの方でミックスダウン。
久々に動画触ったのでエンコ他色々操作忘れてたよ(´・ω・`)
作業中に気が付いたんですが、歌詞は「常闇へ誘う」だけど
実際は「常闇へと誘う」って歌ってますね。まあいいや。
テト
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
ちょいと遊びでテトいじりしてたので挑戦してみた。のでこっそり公開。
ミクとかリンではなく重音テトです。音感なくてあちこち気になるとこが…。

高音がキンキンするので、やっぱり人間の声のが良いね。

因みにお前ら(某人)暁闇は「ぎょうあん」ではなく「あかつきやみ」ですm9('A`)
餡子入り餃子じゃないよ!
心をくれなきゃ悪戯するぞ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

暫定版から差し替えまして、主題曲も併せて公開です。
相変わらずと言うか、主題曲タイトル含めてあちこち言葉遊びしてます。

このくらいのサイズなら一枚のCDに入るかなーと思ったんですが、
並べてみたら時間の時点で若干オーバーしていた。くっ。
ちょーいと
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
音楽班が出遅れてるため、ギリギリでの公開間に合うのだろうか( ゚゚)
(ハロウィン間に合うのかーと一番焦ってた本人は余裕綽々で待機してますが)

というわけで、とりあえずEDなしの暫定版を公開です。
長い英単語
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

02公開ですヽ(・ω・)ゝ
本体はここ三日で一日一本の編集してたので、ほぼ終わってるんですが
現在音楽待機中につき、ハロウィンに間に合うのか!

因みに、マルベリーが後半で呟いてるものは一つの英単語だったりします。
Ornicopytheobibliopsychocrystarroscio-
aerogenethliometeoroaustrohieroanthropoi-
chthyopyrosiderochpnomyoalectryoophiob-
otanopegohydrorhabdocrithoaleuroalphito-
halomolybdoclerobeloaxinocoscinodactylio-
geolithopessopsephocatoptrotephraoneiroc-
hiroonychodactyloarithstichooxogeloscogas-
trogyrocerobletonooenoscapulinaniac
SE中毒としか思えない
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

お待たせしました01公開ですヽ(・ω・)ゝ
久しぶりに台詞数200を越える編集で、なかなか終わりが見えんと
言ってたんですが一番長いのは01か。

もっとこう、空気感を出せる編集がしたいとは
思っているものの技術が追いついていかないんだぜ。

02は一箇所リテイク部分がまだ届いてないので、
とりあえず触れる方を弄ろうかと思ってます。
ハロウィンまでに全部間に合ったら神だなこれは…。

追記。
「確かに〜確かな様だけど」と何故か二度言ってる部分が
気になって仕方なかったので、さくっと差し替えましたヽ(・ω・)ゝ
思わず台本がおかしいのかと思って見直してしまったい。

| 1/2 | >>