NERVE WORK STUDIO

NERVEメンバーによる雑記 since 20051029

author:スポンサードリンク | WEB CLAP |


ドゥガー
author:亜積 譲 | WEB CLAP |

動画の作成ツールをいじり倒してみる、の結果。
アップしてから気が付いたんですが、交差「するする」になっている(´゚д゚`)
特に触った覚えもなく元を見たら全部するするになってるので、大元を持ってきた時から気付かないままだったんだな!_no
というわけで見たら見事にOnAirもするする。放置しておくのも何なので、更新ないのに上げてしまう有様。いやいや、何故気が付かなかったんだ。
ヽ(・ω・)ノ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
全話公開に伴いメール頂いた方々、まとめてになってしまいますが有難う御座いました!

拍手返信:
まめ

まめもお疲れっすー。ランド終わりで確実に年取ってる!
伊里たんなあ…編集終わってるから送るだけと聞いてたんだけど、連絡取りつつ待ってたらその後色々あったらしくてまた連絡取れずじまいに。前の事もあるので無事だと良いが(´・ω・`)
BLAZEの方は放送局+をちょろちょろ公開しているけど、残りも収録してしまわねばそろそろストック尽きるぞう。

エピローグ公開
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
本日M3なわけですが、M3の裏側で更新作業。side-A、side-Bの両エピローグ公開です。
side-Aは編集したのは丁度ぴったり一年前か!_no
Aエピローグもやっているので、気付けば半分の編集をしていたわけですね…それは長く感じるわけだ。

ユノとユセイフルドは六話がメインですが、エピローグではAはユースとアリーのやり取りに和み、ミーリアとディルは相変わらずのバカップルぶりを発揮、Bは相変わらずクレイドさん良い仕事してるなあ。
ランドとリリーは良いコンビになりそう…既になってますか。レイはどっちでも面白い人になってるようですが(笑)。
思えば原作者が沈んでから半年くらいで「〜までに戻ってこなかったら、連絡入れて別企画が落ち着いた頃に引き継ぐぞ」とレアナ役のかわと話していたんですが(ミーリア役の那月さんにも相談したところ同意見だった覚えがありますが)、そこから原作者と連絡取るのに苦戦していた時期も含めてもう一年半程ですか。
おおう思ったより時間かかってしまったな、反省点。
長いお付き合い誠に有難う御座いました。
NERVE側作品としてはまた色々予定があるので、ご縁がありましたらよろしくお願い致します。

完結記念に何か出せないかなと思ってたんですが、如何せん引き継ぎなので色々勝手は出来ない次第。
壁紙配布のみ行っておりますので、お気に召されましたらダウンロードしてやって下さい。
あと少しー
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
エピローグの公開をいつ頃にしようかなーと思ってたんですが、前回更新からもう一週間になりますか。
よし後ほど更新準備にかかろう。

スタッフ側の送信より:
ことりさん

アリーとリリーのシーンは、流れを追って行くと感情移入っぷりが半端ないですよね。エピローグとの差もその間に何があったのかと、色々と想像の余地が…。
原作者が再び潜ってしまったため音信確認に手間取って予定より遅れてしまいましたが、エピローグ公開の際にはまた連絡させて頂きますヽ(・ω・)ゝ

ボクマケナイ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
個人的にユセイフルドとアリーのやり取りは、子供向け童話によくみる主人公と怖い人(魔女等)を思い出すんですが、これは一体(´-`)

というわけでside-B 第六話公開です。Aサイドの第六話と張れる長さですね。
終盤はニヤニヤするシーンではないよ。ニヤニヤするシーンではないよ(二度目)。でもギリギリと音を増やしつつ何故かニヤニヤしていたんだ。乗り移られたんでしょうか。
作業の途中、ランドの「言ってね」が「言っ」だけ通常ランドのまま「てね」だけ低ピッチになってて、チェックしてかなりびびりました。うっかり触ったのか。

A-6からの引用もあるので一部のキャラは声が途中で変わってますが、そこらは再収録をするとまた大変な時間を食うという大人の事情という事でご理解下さい。
台本的にも原作者がA・Bエピローグ同時公開が良いと言っていた事からも、A-1〜6→B-1〜6→Aエピローグ、Bエピローグで聞くのが良いのかな。
Aサイドだけではこれで終わり!?だった箇所がBサイドで出てきます。
残りエピローグはスタッフサイトで両サイドとも先行公開してますので、順次追って企画サイトでも公開します。

リリーはいい子だなあ。
油性古戸
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
酷い変換だ。

さて出揃ったので耐久聞き比べ逝ってきますヽ(・ω・)ゝ
今回は長いのでちょっと編集時間かかりそうだなあ。
先行公開のお知らせ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
PCの残り容量が怪しいところがあるのでいじれる箇所を編集編集。
如何せん引き継ぐまで原作者が全て編集していたため、台本に注釈がなかったり、シーン切り替えのいまいち分からないところは、原作者のイメージとは違うものになってる可能性が大きいんですがー。
side-Bのエピローグをスタッフサイトにて先行公開してます。
先行については特に告知してませんので、気になる方は適当にスタッフサイトをチェックして頂けると助かります。
B-6は長いので編集に時間かかりそうだなあ。
side-B 第五話公開です
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
おかしな事にクレイドが格好良く聞こえるんだぜ?

昨晩提出頂いたのでさくっと編集、第五話公開です。
B-5からヴァイスが飯宮さんになりました。一部A-2やA-4からの引用箇所は前任の方のままのデータですが、あんまり違和感なく聞けるかなと。繋げてみて自分で吃驚しましたとも。
引き続き通常運行
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
ヴァイス役の翼君も連絡取れなくなってしまったので、後任依頼致しました。こちらは後任確定したのでスタッフサイトの方で先に記載しております。
音信確認に苦戦して空白できてしまってましたが、残りは締め切り・編集で通常運行です。

スタッフ一言の方から:
ことりさん

驚くほど出遅れてしまったので、なんと言って良いやら。
こちらとしてはリリーとヴァイスの会話のぎこちなさに大変癒されましたヽ(・ω・)ゝ

ぐっつぐつ
author:亜積 譲 | WEB CLAP |
原作者とまた連絡取れない状態になってしまったので、いい加減まずいと思いまして。こちらで編集して原作者復帰時ご本人が希望された場合、公開データを差し替えようかと思います。
音信不通の人に関しても、原作者と連絡が取れない以上こちらのイメージで後任を決めさせて頂く事になります。

亜積編集でのB-4が、早ければ明日明後日には公開できるんじゃないかなと思います。特に修正箇所がなければつつがなく。
問題はそこだよね(´・ω・`)

*

というわけで公開ですヽ(・ω・)ゝ

| 1/4 | >>